今日も頑張りました!

今日も頑張りました!_f0042295_16211141.jpg

今日も頑張りました!_f0042295_16211151.jpg

今日も頑張りました!_f0042295_16211184.jpg

今日も頑張りました!_f0042295_16211278.jpg

今日は東海道新幹線に乗って静岡まで。駅前にある音楽館『AOI』で学校公演。静岡市立中島中学校の皆さんに聴いて貰いました。前半は生徒さん達による合唱コンクールがあり、後半は芸術鑑賞という流れ。我が家の長女や長男と同級生になる中学生らを前にしての公演…『えっ!? お父さん!』それを聞いた女子生徒さん達の驚きの反応が妙に笑えます(笑)





楽屋で紙切りの林家楽一さんと『天神屋』のお弁当を頂き(笑)落語の解説をしながら、ゲップをすると天神屋のハンバーグの味がしました。f^_^;




さっ…高座を勤めてギャランティを貰い、『やまだいち』で安倍川ソフトを食べ(笑)『駿府楽市』で竹細工や田宮模型のプラモデルを観て、ひかり号に再び乗るという無駄の無い一連の流れ(笑)




ワタシ柳朝は小鹿にある静岡済生会病院で産まれ、静岡駅南口・南町にあった母方の家で襁褓を代えて貰い、生後直ぐに静岡駅から東海道新幹線に乗り、父方の実家があった名古屋駅までおくるみを着て抱っこされたんです。昭和45年のことデス。赤ん坊の頃から何度となく乗っている東海道新幹線。プラレールでも遊んだ新幹線。





静岡駅構内に開業前の静岡駅付近の航空写真があって、八幡山やウチの従姉妹達も通った森下小学校も見えて時代の移り変わりを感じました♪





夢の超特急~ステキな乗り物でござんす。いつもアリガトウ新幹線♪