素敵なローカル線・飯田線

f0042295_9315326.jpg

f0042295_9315317.jpg

f0042295_9315375.jpg

f0042295_9315350.jpg

f0042295_9315351.jpg

乗り鉄にはタマラナイ飯田線♪ 伊那北駅には自動改札機も駅員さんも居ないので、切符は運転手さんが窓を開けて直接回収していました。こういう風景がローカル線らしくって素敵!天竜川に沿ったレールをカタンコトンと走るので風情があります。戦国時代…甲府の躑躅ヶ崎の館を発った武田の軍勢は諏訪湖で軍勢を整えて家康の浜松城や長篠城を目指してこの辺りを歩いたんでしょうか… 飯田は橘家圓十郎兄さんの穫れた所(笑)





昨日は伊那北医師会の事務局長さんが御贔屓にしてらっしゃるスナックへお邪魔して呑んで歌ってホテルへ戻りましたら…うわっ!午前様(笑)





ホテルには大浴場もあって湯浴みを。寝たのが午前2時30分を回ってましたが、最近は目覚ましが鳴る前に眼が覚めてしまいます…オッサンになったなぁ~朝風呂→朝食→散歩とフルコースメニュー。 




8:24発の飯田線『松本行き』に乗車して、岡谷駅で特急あずさ8号『新宿行き』に乗り換え。一眠りしやすか♪