ながめ余興場

ながめ余興場_f0042295_16304266.jpg

ながめ余興場_f0042295_16304281.jpg

ながめ余興場_f0042295_1630422.jpg

ながめ余興場_f0042295_16304221.jpg

ながめ余興場_f0042295_1630429.jpg

今日も早起きして東武浅草駅から特急りょうもう号に乗車して終点赤城駅まで。二ッ目時分に車内で三席喋った(笑)わたらせ渓谷鉄道や上毛電鉄に逢えました!昔の東急井の頭線の車両を使っていて、ビックリしたのが火野正平さんみたいに女子高生が車内へチャリンコ(しかもママチャリを普通に!)を持ち込んで輪行している風景には笑えました♪




ゆるキャラ『ぐんまちゃん』の菊人形がお出迎え。1回目公演の開演前に大間々町に住んでいる従姉妹が次男坊を連れて訪ねてくれました。理絵ちゃんアリガトウ! 柳家喬之助師匠が文句を言いながら何度となくシャッターを押してくれました。また御来場のお客様方からいろいろ楽屋見舞いを頂戴して恐縮でござんす♪御礼申し上げます!





ながめ余興場は廻り舞台もある芝居小屋なんで、客席後ろにはなんと!警官席が…2回目は御約束で戦前では禁演落語だった噺『蛙茶番』をやりましたとさ…昔だったら逮捕されてるよ(爆笑)