夜は更けてゆく

夜は更けてゆく_f0042295_8344753.jpg

夜は更けてゆく_f0042295_8344768.jpg

夜は更けてゆく_f0042295_834478.jpg

夜は更けてゆく_f0042295_834472.jpg

夜は更けてゆく_f0042295_8344747.jpg

矢張り群馬県大間々から浅草まで戻ってくると『遠いな〜』 f^_^;





楽屋で頂いたソースカツ丼が思いの外パンチがあって暫くはお腹一杯だったんですが、特急りょうもう号が東武動物公園駅辺りを走る頃から空腹感が… 東武浅草駅へ到着すると柳家喬之助師匠を誘って一杯やることに。先ずはおでん『大多福』へ♪ 生ビールで乾杯して、牛すじ・鰤の刺身で昔話に花が咲く。白鶴の熱燗でおでんを一通り。関東の『ちくわぶ』と関西の『ころ』を…鯨のころ(皮)はマァ〜いいお値段だこと…本場大阪でやってみたい♪





チョイと河岸をかえて縄を手繰りに。『尾張屋』へ。蕎麦湯割りの焼酎をやりながら蕎麦味噌→銀杏→焼き海苔→玉子綴じ。〆は大もりを手繰りました。噺家は声が大きいから、店の厨房に喬之助兄さんの楽屋話がまる聞こえ!尾張屋の店員さん達が真剣に聴いてるんだもん…その表情を視ながら喬之助兄さんと話してるのが妙に笑える(笑)





前座時代へ戻った楽しい一時でござんした♪