おでんで杯を♪

f0042295_8352633.jpg

浅草演芸ホールさんを勤めてから、ワタシと一蔵さん・朝之助さん・朝太郎さんで小雨模様の中を千束にあるおでんの『大多福』へ。





浅草界隈はラストオーダーが早いので、先発陣で注文だけしといて呑み始めようという飲兵衛の算段(笑) 瓶ビールで牛筋・御新香でワイワイと。その後…主役の朝也さん登場! 主任を勤めた一之輔さん・一花さん・『きいちさん』[一之輔さんが弟子をとりました♪]もギリギリ間に合って乾杯! 楽しい一時でござんした♪ 残念ながら一左さんが旅へ行っていて全員集合とはイきませんでしたが、仲の良い一門です(笑)





朝也さんに前もって『何を食べたい?』ってリサーチしといて正解でした。鰻…焼き肉…矢張り封じられていたか(汗)





後は朝也さんが後輩の皆さんを御馳走する番です(爆笑)