講師だよ

講師だよ_f0042295_1814336.jpg

本日…玉川学園にある玉川大学リベラルアーツ学科の講座でお喋りをして参りました。





妹弟子の一花さんを連れて大学生の皆さんに。一番ショックってぇか時代の流れを感じたのが対談をした先生が『古今亭志ん朝師匠の…』と話題を振った際に9割の大学生が志ん朝師匠を知らなかったこと。ソレだけ月日が経ったのか… 大学生の皆さん平成生まれだもんなぁ~f^_^;






頑張ってお喋りしました! 完全玉川…略して『カンタマ』とはイきませんが、2人で『キャンタマ』にはなれたかな? (笑)





学生諸君!寄席や落語会で逢いましょう♪ 待ってるぜぇ!