忘年会シーズン

忘年会シーズン_f0042295_8325292.jpg

昨日は有楽町交通会館へ。先日再発行の手続きをしたパスポート取得の為。此でひと安心♪





インフルエンザが流行してますな~末っ子の保育園も担任の先生方まで感染…矢張り予防接種をしていない園児からかな?予定されていた保育参観や面談も来年度に延期。皆さんもマスク着用・手洗い・うがい・帰宅したら直ぐに熱いシャワーで髪の毛からつま先まで入浴!





晩は池上『きさらぎ』さんにて(株)堤工業さんの忘年会でお喋り。お若い方々から年輩者の皆さんまで楽しい一時。8割のお客様が『落語は初めて!』という… (`∇´ゞ 一席喋って、皆さんと呑んで〆にもう一席。結構ベロベロ(笑)





大田区は世界的な技術を持っている工場が沢山あります♪ 『下町ボブスレー』って御存知でしょ!! ノーベル賞のLEDだって地道な研究と職人さんによる開発が土台にあるんだもん。我々…噺家も言ってみれば話芸の職人ですから、相通ずるモノがあります。御縁が繋がって嬉しいです♪