王子も好いところだな♪

f0042295_16142179.jpg

f0042295_16142175.jpg

f0042295_16142127.jpg

意外に行かない場所ってあるモンです。東京都23区でも…





その1つが北区。ワタシはあまり御縁が無かったんですが、今回…三遊亭金八師匠から御仕事を頂戴して頑張ってお喋りして来ました。王子駅から飛鳥山や音無川を抜けて北区中央公園文化センターまでの道のりが微妙な距離感だったんで、無理をせずに往きはタクシーに乗りました。大正解!





楽屋入りして『何が大変か?』って…休憩10分のみを入れて、13時〜15時までをたった独りで喋り倒すというハードなタイムテーブル…あら?(・_・)エッ..? マジ?(笑)






今回が15回目のようでしたが、【前回の蜃気楼龍玉さんから、独りぼっちで三席のタイムテーブル】になってるじゃん。第1回から第13回目までは前座さんや色物さんも入っているのに…『何でやねん!』 f^_^;






頑張って三席勤めて参りました。お客様方は大喜びでござんした♪ あたしゃあ〜草臥れました(笑)





贅沢言ってはイケません! 好い仕事をさせて頂いて感謝しております。 (≧∇≦)