『春よ恋い!』

『春よ恋い!』_f0042295_10215790.jpg

『春よ恋い!』_f0042295_10215756.jpg

『春よ恋い!』_f0042295_1021572.jpg

絵本作家・イラストレーターである『きたがわめぐみ』さんの絵本を喜んで読む末っ子。素敵な作品をアリガトウ御座います♪ きたがわめぐみ女史は入船亭扇里師匠の女将さんでござんす。






そんな絶好調だった次女が今朝方…『恐い!』






『ナニが恐いの?』






『鬼が恐い…保育園休んでいい?』(`∇´ゞ






『大丈夫!鬼は居ないよ…その恐れこそ鬼なんだ♪自分の心の中の弱虫鬼や意地悪な鬼や病気の鬼を追い出そう!でもその恐れも大切♪お父さんだって毎日お仕事の前は恐いもん!恐れが無くなると慢心して落語を間違えるからね~』(爆笑)





本日寄席も豆撒きです♪手拭い3本持って行かなきゃ。





6歳とは云え女心は複雑でござんす♪