友…遠方より来る

f0042295_21315725.jpg

f0042295_21315750.jpg

f0042295_21315758.jpg

今朝は末っ子の下の乳歯が初めて抜けた。友達がどんどん乳歯が抜けて行くのに自分だけ一本も抜けないので彼女も心中穏やかでなかったんでしょう〜もう大喜び!(笑)『先生に抜けた乳歯を見せるんだぁ〜!』ってんで、御覧のようにジップロックへ閉まって保育園へ…月曜日はお昼寝用の布団カバー掛けがあります。朝からお父さん大忙し。可愛いよな。






その足で倅の同級生のお宅が経営するクリーニング屋へワイシャツやら外套を持って行きました。最近の若い世代はクリーニング屋へ出すのをあまりしないようで洗濯屋さんも経営が大変…若い世代は着たスーツなどをどうしてるんだろうか?自宅で洗うのか? f^_^;





それからタクシーで東邦医大まで診察へ。診察終了後は蒲田駅から池袋演芸場さんヒル席へ向かいました。高座を勤めて、ロビーへ出るとソファーで下座のこう師匠が弁当を喰ってました。袖で三味線の合間に弁当を食べていると高座までニオイがするから…此処で食べてんのか。気の早いお花見だよ(爆笑)






客席を視ると札幌から後援会長である住出くんが聴きに来てくれてた。息子さんが大学受験で上京している為にわざわざ付き添いで父親の彼も有給をとって来たみたい。心配なんだね〜。親御さんも大変だ。受験頑張ってくらさい!





飯田橋で住出くん親子と別れた後に再び池袋演芸場さんへ。主任の師匠一朝に御挨拶。今日は兎に角寒かった!!!(>_<)