初めての都城市

初めての都城市_f0042295_4194651.jpg

初めての都城市_f0042295_4194618.jpg

初めての都城市_f0042295_4194736.jpg

初めての都城市_f0042295_4194779.jpg

都城グリーンホテルへチェックインしました。一座並びにスタッフ皆様と都城市繁華街へ。初日という事で黒霧島のお湯割り・地鶏の炭火焼きなどで軽く乾杯♪焼酎を呑んだのは実に何年ぶりでしょうか?普段は日本酒党なんで(笑)






テレビで宮崎県・鹿児島県の天気予報を初めて観ましたが、その土地のお国柄ってぇかユニーク!






桜島の灰や噴石が風向きによってどちらへ流れるか?の情報や中国大陸からのpm2.5情報など…初めて視たけど面白い!






北海道との気温差には驚きました。先日の札幌は寒かったけど、こちら南九州は本当に暖かい!…半袖を持って来て良かった!エアコンで喉をやられるとイケないので空調を止めてベッドへ横たわりましたが、寝汗をかいて眼が覚めてしまいました。我ながら早起き。 f^_^;