まさかのエンジン不調!

まさかのエンジン不調!_f0042295_1835158.jpg

まさかのエンジン不調!_f0042295_1835142.jpg

まさかのエンジン不調!_f0042295_1835289.jpg

まさかのエンジン不調!_f0042295_1835250.jpg

バスに乗って日本エアーコミューター種子島行きに一旦は搭乗したんですが…





プロペラが回り始めて暫くすると機長から『お客様に申しあげます。当機の右エンジンに不具合が発生しました。誠に申し訳御座いませんが、機材を変えますので荷物を持ってお降り下さい…』





(・_・)エッ..? マジ? (笑)





安全のしおりを視れば…『サーブだ!』SAABと言えば北欧スウェーデンの航空機・自動車メーカー。我が家が北海道サッポロに住んでいる頃、親父が乗っていたクルマがサーブ。あのアブラ虫みてぇな色合いのサーブ(笑)






ワタシが札幌の豊平川側にある自動車学校で免許を取得して初めて雪道運転をしたのもサーブ♪





良かった~!離陸してからエンジンの不具合が見つかったんじゃあなくって(爆笑)