滞在時間50分

f0042295_16541566.jpg

f0042295_16541513.jpg

f0042295_16541534.jpg

f0042295_16541540.jpg

f0042295_16541548.jpg

都城駅から霧島神宮を抜けて列車は鹿児島中央駅へ。西郷隆盛さんのイラストがあちらこちらに♪






帰りの各駅停車『都城行き』が11:17発だったので、鹿児島滞在時間は約50分でござんした。『ゆくさ…おじゃったもした』薩摩コトバはもう全然判りましぇん!(爆笑)





『ざぼん』というラーメン屋さんで、ミニラーメンを手繰って直ぐに切符を購入して改札機を通過(苦笑い)





錦江湾に浮かぶ桜島は昨日の大噴火の爪痕がまだまだ残っていました。道理でマスクをしている方々が多い訳だ…そう言えば喉の奥がザラザラした感じで違和感が。コンタクトレンズも妙に痛いな~(涙)





また島津家の御城下をゆっくりと訪れたいもんです。