おめでとう♪

f0042295_7572324.jpg

落語協会事務所へ二人会の会計支払いを。





暫くすると林家つる子さんが入って来た。聴けば二ッ目昇進が決定したそうでおめでとう! 一番嬉しい時期だよな〜♪彼女を撮影して想い出したのが、前座の頃にウェンツこと柳亭市也さんと並んで撮影したこと。兄妹みてぇにソックリでねぇ〜当ブログにあるはず(笑)






事務所へ座敷童のように居た朝也さんが『おい!つる子〜今度は三人会だ〜!』よく喋る座敷童だ!行く度に事務所に居るよ。彼はアソコに絶対住んでる…





どうやら…桂やまと師匠・座敷童の朝也さん(笑)・つる子さんは同じ中央大学落語研究会出身のようだ。お化粧をした可愛いつる子さんを視ていたら…正に『掃き溜めにつる子♪』 (≧∇≦)





彼女の後ろに貼ってあるのが、前座さんの写真一覧表(笑)オォ〜彼女も前座会長じゃん!今から17年前のワタシも前座会長でござんした。