ステキな出逢い!

f0042295_16243738.jpg

f0042295_16243736.jpg

f0042295_16243768.jpg

f0042295_16243749.jpg

f0042295_16243725.jpg

ワタシと丹羽こと師匠は先発隊で、種子島西之表市立古田小学校へ。紫陽花が美しい季節になりました♪






先月ワークショップで指導した生徒さん達と再会。みんなオリジナリティ溢れる小噺を考えて来ていて嬉しかったな〜♪ (≧∇≦)






スコールのような雨の中を地元の皆様も体育館へ全員集合!防災無線を使って、寄席の宣伝をして下さったようです(笑)本番もスゴい反応で、大盛況でござんした!お誉めの言葉を頂戴しました♪





お弁当を頂いた家庭科室に理科準備室の備品も置いてあって、人体模型で理科第2分野の学習(笑)






お弁当に入船亭扇遊師匠の大嫌いな海老が入っていたのと(笑) 色紙の寄せ書きを最後に書いた春風亭一左さんが…【古田小学校を吉田小学校】と間違えて書いたこと以外は大成功でござんした(笑)