統廃合

f0042295_1565619.jpg

f0042295_156579.jpg

f0042295_1565719.jpg

f0042295_1565795.jpg

f0042295_1565777.jpg

喜界小学校の中には統廃合で無くなった喜界島の小学校の石碑もありました。体育館の中は蒸し風呂状態で、リハーサル中も汗びっしょり f^_^;





外で南国の風を感じながら着物へ着替えました。スタッフもGパン・Tシャツを天日干し。吉川さんと滝沢さんはフェリー航路で鹿児島港から喜界島港まで11時間掛けて到着。本当にお疲れ様です!喜界島港で水死体が上がったそうです。オイオイ!~サスペンスドラマみてえだ(苦笑い)ワタシも半袖シャツを雲梯へ干しました。蒸し暑い!プールへ入りてぇ♪(笑)






とても純粋無垢で元気一杯の生徒さん達!また鳴物もリズミカルで上手♪ リハーサル&お稽古指導から本番の解説から高座から鳴物まで、汗だくになって働きました。ワタシ柳朝が高座中にスコールが降ってきて『ザァ〜!』っと一雨。落語を語りながら雲梯へ干した半袖シャツをふと思う(汗)高座を勤めてから、体育館の外で素っ裸になってパンツから全て着替えました。このまま濡れたままだと絶対に風邪を引く。






『君~ナイアガラの滝の様に汗が落ちてたね~』と袖で聴いていたアサダ先生から言われました。落語も落ちました!サゲ(落ち)が判った先生方や生徒さんからオオ~と言う歓声と掛け声が!(笑)アサダ先生が指摘された通り!体育館の外で肌襦袢を絞ると確かに汗がジャ~!(苦笑い)






喜界小学校の生徒さん~小噺も鳴物もみんなよく頑張ったね!素晴らしかった! (≧∇≦)