サヨナラ喜界島!

サヨナラ喜界島!_f0042295_15195149.jpg

サヨナラ喜界島!_f0042295_15195146.jpg

サヨナラ喜界島!_f0042295_15195179.jpg

サヨナラ喜界島!_f0042295_15195129.jpg

サヨナラ喜界島!_f0042295_1519515.jpg

帰りはタイトなハードスケジュールです。喜界小学校を12時に出発して、タクシーで喜界空港へ。手荷物検査を済ませてから空港内にある小さなお店でお昼御飯・お茶。あれだけの汗を掻いたから脱水症状なのか?ああ~汁物が食べたい(苦笑い)





喜界島名物の胡麻が入った島うどんとアイスコーヒー♪ 白胡麻は生産量が日本一!迷わずお土産に購入。





丹羽こと師匠が弾いている三線はフマキラーのジャンボ蚊取り線香の缶でこさえたもの。





13時発の鹿児島空港行きのプロペラ機・サーブの一番後ろの席(12列のC)をわざわざ希望!敢えて前に座席が無いシートに座ってキャビンアテンダントさんが乗降口を閉める動作をパチリと撮影。この最後列は窓が無いので、暑い!これをお使いください~と急冷・冷え冷えクールパック商品を下さった(笑)梅雨前線の影響でかなり機体が揺れましたが、平家物語を読みふけりました。無事着陸。晴れていた喜界島とは打って変わって鹿児島空港は雨模様です。