理系に挟まれて

f0042295_934268.jpg

昨日は黒門亭へ。あたしゃあ〜理系の超高学歴の師匠方に挟まれての出番。林家久蔵師匠は早大高等学院〜早稲田大学理工学部数学科卒業(笑)






主任の三遊亭圓王師匠は磐田南高校〜名古屋大学理学部地球物理学科卒業(笑)





ホント無駄な学歴でござんす!






前座の頃〜林家正雀師匠の芝居噺や怪談噺の黒子を久蔵兄さんと一緒に勤めました。よくシクジったねぇ〜(笑)






『双蝶々』の背景である書き割りの引きぜんや『鰍沢』の天井から降らせる雪篭が上手くイかない時にはホワイトボードへ数式化して『朝吉!この理屈だ!』ってんで説明しだした。(`∇´ゞ






『物理の授業みてぇじゃん!!ちっとも判らないよ〜久蔵兄さん!』あたしゃあ〜大笑い♪ 明るい兄さんデス。後ろにいらっしゃる時蔵師匠はゴルフ観戦中(笑)