まるで他人事(ひとごと)

まるで他人事(ひとごと)_f0042295_1261444.jpg

このアントニア・バンデラスみてえな人がギリシャの首相に選ばれてから何となく予想はしてましたが…






まるで他人事じゃん!…(-"-;) 左甚五郎なら彫物で借金返済できるけど(笑)






ギリシャって目立った産業が無いもんな~。先進国入りした国家は大体一流の自動車メーカーや特色ある世界的な企業が存在する。世界史でも勉強しましたが、古代ギリシアの時代から奴隷制が普及していた為に人々が働かない。比較的暇だった。暇になると~人はあれこれ考えて哲学が発達する。現代社会や倫理でやった『イデア』ってあれね!(笑)






本来…政治家は国民に対して痛みを伴う覚悟を自らの言葉で説得しなければならないのに駄目だこりゃ。正に衆愚政治。






とにかく公務員が多すぎる!国家其の物が日本の社会保険庁みてえだ(苦笑い)官より民の力で無駄を削減していかなければならないのに気の毒。スペイン・イタリアなどユーロ圏は心配。ユーロ圏の統合は失敗だった。アジア圏も他人事ではない。