こうやって陸地が形成されるんだ…

こうやって陸地が形成されるんだ…_f0042295_9282211.jpg

小笠原諸島にある西之島の様子が放送されました。こんなに面積が拡大してる。いずれ住めるかな!? (笑)






グアム島・サイパン島クルーズで豪華客船にっぽん丸甲板から撮影した西之島は噴火しながら真っ赤なマグマ溶岩を放出してました。過去ブログ(2015年1月4日)に写真があると思います♪






小笠原諸島の揺れる海域で突風の中を愛用カシオの携帯電話で撮影したんで、まあ~ぼんやりした写真ですが。 高座前なのに着物姿で『オォ~!』と雄叫びをあげながら撮影しているワタシを視たお客様方が笑ってました。他のお客様のカメラはキャノンやニコンの長い望遠レンズ付きの一眼レフだし(笑)闇の中にマグマの赤い溶岩流が吹き出る様子。あの興奮は今でも忘れられません!







新燃岳・御嶽山・桜島・口永良部島・浅間山・箱根大涌谷…地球ってスゴいな。(`∇´ゞ






領土広がってるじゃん!海洋国家ニッポン♪