世界遺産の麓へ♪

f0042295_16522737.jpg

f0042295_1652278.jpg

新宿駅西口から高速バスに乗って山梨県河口湖駅まで。お陰で『国盗りゲーム』で残っていた『富士吉田』地域を獲得デキました(笑)




富士急高速バスは1号車・2号車の2台があって、ガイジン観光客が佃煮にするほど!






高速バスを下車後は河口湖駅からタクシーに一蔵さんと乗って…







『河口湖(かわぐちこ)南(みなみ)中学校へお願いします。』







タクシーの運転手が『其れは湖南(こなん)中学校の読み間違いデスね!!!』ワタシは笑って対応していたんですが、横に座った一蔵さんは喧嘩モードに(笑)







コース表に【組合立河口湖南中学校】と書いてあるんで、一蔵さんがワタシに『兄さん〜組合立って?』






ワタシが『そりゃあ〜町立の間違いだよ。』







すかさず運転手が『組合立が正しいデスねぇ〜知らない人のが多いから!!!』






よく喋る運転手でござんした。今日は『蜘蛛駕籠』でもやるかな?(苦笑い)







その話を楽屋で山梨県在住の仙三さんに言ったら『兄さん相スイマセン!山梨ケン民はお喋りで~!』何の何の!此方こそ地元のお土産物まで貰っちゃって却って申し訳ない(汗)







先生方が始まりの挨拶で仰ってましたが、こちらの中学校~ナンと!柳家つば女師匠の母校だったようで、生徒さん達は素直な子ばかりでした♪ 体験の生徒さん達も楽しそうに小咄を喋ってましたし、最後の御礼の挨拶をした生徒会長さんがしっかりとした自分の言葉で感想を言ってたのが嬉しかった! 驚いたのがステージへ上がった生徒さん達が『渡辺です…渡辺です…渡辺です…渡辺です…』試しに全校生徒に訊いて手を挙げてもらったら~600名の生徒さん達の6割ぐらいが『みんな渡辺さん!!!(`∇´ゞ』





考えてみたら~亡くなった柳家つば女師匠も渡辺さんか(笑)





インフルエンザワクチン予防接種のお陰で、今日も酷い嗄れ声でしたが良い仕事が出来て満足です。みんなありがとう!(≧∇≦)







富士山ナンバーの語呂合わせ(22-33)までお見事!世界遺産バンザイ♪