人が好き

人が好き_f0042295_23284394.jpg

人が好き_f0042295_23284313.jpg

人が好き_f0042295_2328435.jpg

人が好き_f0042295_23284352.jpg

羽田空港から久しぶりの自宅へ。初雪で鼻水を垂らしていたサッポロとは打って変わってトウキョウは暖かい!汗をかいてる f^_^;







地方公演へ行くと、その土地ならではのローカル番組やNHKの各放送局の番組を視て…『あっ!?このアナウンサーは今こちらに居るんだ!』って発見があってね♪







NHK札幌放送局では佐藤龍文アナウンサー・高橋美鈴アナウンサー・高市佳明アナウンサー。高市佳明アナウンサーはウチの妹と札幌市立伏見中学校の同級生(笑)







今夕は近所にお住まいの元・NHKアナウンサーの塚越さん宅へお邪魔して来ました。ワタシがいつも『季節寄席』で御世話になっている大田文化の森ホールへフリーになられた山根基世アナウンサーが講演にいらっしゃっいました。







二ッ目になって直ぐにレギュラーを頂いたNHKラジオ番組で御一緒した御縁で、真打ち昇進・襲名パーティーでも口上書きやらspeechをお願いしました♪ ありがとう御座います!







ウチのお袋が山根基世さんの大ファンで、小学生の頃から、落ち着いたトーンの声と語り口に魅力されたものです。楽しい一時でござんした!