裾野を広げる

f0042295_1863596.jpg

f0042295_1863568.jpg

f0042295_186351.jpg

久しぶりの日立駅。文化庁公演で、駅前にあるホテルに泊まったな。寒いです!






お迎えが来てくださり、日立駅からクルマで山道をクネクネ~クネクネ~『不味い!車酔いしそうだ』






有名な袋田の滝はこの辺なんだ。クルマは茨城県から福島県へ。矢祭町立東館小学校へ。5校の統廃合によって矢祭小学校にまとまるそうです。最後の校歌斉唱(涙)NHK福島放送局も取材に来てました。







体育館袖から天井を視ると、震災で壊れた天井がそのまま。耐震性補強で新しい校舎を建築中。杭は大丈夫かな?(苦笑い)






生徒さん・御父兄・先生方・町の方が体育館いっぱい!殆どの方々がナマで落語を聴くのが初めて♪





素直な笑い声が体育館いっぱいに響いて良かった!芸人冥利につきます。






ありがとう御座います!(≧∇≦)