禅寺でんでん

f0042295_11412853.jpg

f0042295_11412843.jpg

f0042295_1141281.jpg

f0042295_11412876.jpg

一行は佐世保入り。昨晩は西方寺さんでの落語会。鳴り物解説なしでワタシ柳朝で一旦仲入りを取って喬太郎師匠でバラシ。曹洞宗の立派なお寺さんで、御本尊を前に高座の高さを調整。九十九島落語会の皆さんからお土産物に『九十九島せんぺい』を頂きました!ありがとう御座います♪






宿泊先は佐世保ワシントンホテル。目の前にあるアンティークな雰囲気の沖縄料理のお店で千秋楽の打ち上げ。深夜2時まで(笑) アルコール30度の久米仙ロックが効きました。ふゆ師匠が座っているのは床屋さんの椅子。







目覚ましを7時30分にセットしましたが、起きられずに気が付いたら…9時!マズいぞ。急ぎ朝食バイキング会場へ。