やったりとったり♪

f0042295_16563975.jpg

f0042295_16563947.jpg

f0042295_16563918.jpg

f0042295_16563937.jpg

旗日ですが…普通ゴミの日だ。近所の御主人が高枝伐りハサミを持ってどちらかへ。洗濯物を乾燥機から持ち帰るとピンポーン♪






『庭になった柿のお裾分け!』






マァ~嬉しい♪ (≧∇≦)






浅草演芸ホールさんへ楽屋入りすると立前座の柳家小はぜさんから『柳朝師匠~お客様からで御座います。』視ると【福さま】からの差し入れだわ!舟和のあんこ玉を御馳走さまでござんす♪ (≧∇≦)






木戸を抜けようとすると…オォ!!二ッ目昇進した林家つる子さんの等身大パネルが!アイドルみてぇじゃん。実物大を初めて見た。高座前に余所の星の生物みてぇな金魚姉ちゃんを見たから余計に…(爆笑)







志ん朝師匠も好きだった稲荷町の『翁庵』で蕎麦を手繰ろうと思いましたが、生憎定休日。立ち食いそば屋で、天玉蕎麦を手繰って、『みはし』で今年初のいちごクリームあんみつ。柿の御礼と家族への土産物にあんみつを調達。






今晩は餃子で一杯やるんだ♪ 明日は朝早いから早寝だ。