寛容さが無くなってる

寛容さが無くなってる_f0042295_911399.jpg

寛容さが無くなってる_f0042295_911390.jpg

寛容さが無くなってる_f0042295_911329.jpg

寛容さが無くなってる_f0042295_911317.jpg

寛容さが無くなってる_f0042295_911385.jpg

投票所で『御苦労さん』と言った年輩者の選挙管理人の方に40代の有権者がキレて暴行…逮捕のニュースに唖然。






我々噺家は楽屋で『御苦労様です』って日常的に口から出ますが、堅気の方々には馴染みがない言葉なのか?上から目線のニュアンスになるのかな?『にほんごであそぼう』の齋藤先生どうでしょうか?答えはそうですか… f^_^;






有楽町線の地下街でベビーカーの赤ん坊をイキなり殴ったオジサンが逮捕されたニュースも以前あってビックリしました。






ウチのカミサンも京浜東北線内でベビーカーが邪魔だ!ってんで蹴飛ばされた経験をしてますから。泣いて帰宅しましたよ。イライラしてんだね~(溜め息)







先日も銀行のATM順番待ちでオジサン同士が罵り合いになって嫌な気持ちになった経験もあります。泣いて止めに入る奥さんが気の毒だった。







先日…京浜東北線…また京浜東北線かよ!!(苦笑い) 伊東高校の学校公演の帰り道でしたか…品川駅で『蒲田~大森間の線路に人が立ち入って乗務員が確保に向かってます。』ってんで小一時間待たされた事がありましたが…







車掌さんのアナウンスにキレて車外へ窓を割って線路へ出て最後尾の車掌室まで怒鳴り込んだってバカか! (-_-#)







【福さま】から頂いた舟和のあんこ玉を食べて落ち着こうと思います。