忘年会&誕生会

f0042295_9414422.jpg

f0042295_941446.jpg

f0042295_9414427.jpg

f0042295_9414446.jpg

昨晩は新宿長春館にて一朝一門の忘年会でござんした。師匠の誕生日祝いも併せて!






12月10日は三遊亭圓丈師匠・桂文珍師匠・ウチの師匠一朝の誕生日(笑)






パパスのマフラー&ベルトをプレゼント♪






師匠も65歳。独り息子の崇くんも29歳に。ワタシが入門した時は小学校3年生だから御8歳(笑)






懐かしい写真を…何年前だろう?女将さんの誕生日祝いで、上野大晶園で撮影したもの。古い500万画素のガラケーで写した浮ヶ谷一家…師匠も女将さんも若いね〜崇はあんまり変わらない。崇くんは叔父さんにあたる片岡市蔵さんによく似てる。松嶋屋だ(笑)







浮ヶ谷一家をタクシーへお見送りした後は兄弟弟子で二次会へ!実は先月に一蔵さんが入籍したので、御祝いを♪ おめでとう御座います! (≧∇≦)







これだけ弟子が増えると打ち上げの勘定も大変です。(笑)