どういう司法判断が出るかな?

どういう司法判断が出るかな?_f0042295_10185239.jpg

どういう司法判断が出るかな?_f0042295_10185286.jpg

夫婦別姓に関して最高裁が今月中に司法判断を出します。






現在の民法上では夫婦別姓を認めていません。時代の変化と共に夫と妻の苗字を別々にという考え方も浸透してきているようです。憲法上からの判断もあるのかな?







以前に山根基世アナウンサーと呑んだ際に、山根さんは結婚後も御自分の苗字である山根を通そうとすると日本放送協会(NHK)の幹部から…







【そんなの前例が無い。】と却下されたそうです。それに山根さんは抵抗されて御自分の主義主張を貫かれたそう。






ウチのカミサンも結婚後は苗字を変える事に抵抗があったみたい。現在もかな?







生まれた子供達の苗字はどうなるんだろうか?選択可能にする事になると、兄弟姉妹で別々の苗字になるのか(苦笑い)






なかなか難しい。