ひたすら常陸路

ひたすら常陸路_f0042295_19222548.jpg

ひたすら常陸路_f0042295_19222579.jpg

ひたすら常陸路_f0042295_19222571.jpg

ひたすら常陸路_f0042295_19222557.jpg

ひたすら常陸路_f0042295_19222566.jpg

特急ひたち号に乗車して、一路常陸路を走る。12時発の特急ひたち号だったのでお弁当とお茶を買って林家たけ平さんとホームで待ち合わせ♪







紐を引っ張って暫くするとアツアツの牛タン弁当が!コレは美味い! (≧∇≦)








勝田駅で各駅停車に乗り換えて、東海村まで。曹洞宗『長松院』さんへ。マァ~立派な伽藍のお寺さん!そりゃあそうだ佐竹のお殿様の城内にあるお寺さんだもん。ご住職のお人柄なのか温かい談話でぬくもりを感じました。開演が午後16時。マイクテストや高座や出囃子の音量を確認して、楽屋へ戻ると既に15時30分。あら?仕出し弁当箱が!マジ?お弁当があるならあると事前に教えてください。お昼は無いと思うじゃないの。(苦笑い)







① 相撲風景  林家たけ平(25分)枕19分・本題6分






②  紺屋高尾  春風亭柳朝 (35分)枕5分・本題30分






終わった後の世話人の感想が『まあ~お2人とも対照的な芸風で!』って(爆笑)








檀家の皆々様~長時間ありがとう御座います!ご住職…御縁を頂いて感謝しております♪







よい年をお迎えください。