暮れの風景

暮れの風景_f0042295_17202085.jpg

暮れの風景_f0042295_17202069.jpg

毎年…毎度の風景でござんすが、近所のお米屋さんに『お正月の餅』を受け付ける貼り紙が♪







イトーヨーカ堂でサトウの切り餅を買う方々のが多いかな? f^_^;







京都・清水寺の漢字は『安』でござんした。色んな意味で『安』か。







産経新聞の前ソウル支局長の朴大統領への名誉毀損の判決は無罪判決のニュース。この問題がクローズアップされた際に民主主義国家ではないんだな~と感じました。報道の自由が保障されないのは恐い。セオゥル号の事故直後のことだけに青瓦台側が神経質になるのはわかりますが。同じように我が国で潜水艦なだしお号の漁船事故の際には森喜朗総理がゴルフをしていた報道がありました。じゃあ~官邸側が名誉毀損で訴えますか? 地味に訴訟をオコシテいたりして(苦笑い)







無罪判決は当たり前ですが、韓国外交筋からの圧力があってこの判決が出ているのが何だか釈然としない。外交取り引きナンでしょう。日本と違って司法の独立性が無いね…う~ん。