中央区家庭教育講演!

f0042295_1019338.jpg

f0042295_10193323.jpg

f0042295_10193369.jpg

f0042295_10193313.jpg

昨日は中央区京橋プラザにて講演会の仕事でござんした。真打ちになると落語だけでなく司会や講演会のオファーが来ます。講師ね!







講演会とはいえ会場の半分以上の参加者はライブで落語を聴いた事がない皆々様でしたので…端は皆さんスゴい緊張感が伝わって来ました。この時期はマスクをしたお客様が多いですから、声を出して笑わないパターンが結構あります(笑)キチンと一席や質疑応答を交えながら90分トークショー(笑)







スゴい反応で御縁を頂いた町田校長先生に感謝しております。町田先生はジャマイカへ行かれてますが…ありがとう御座いました!(≧∇≦)







札幌旭丘高校の同級生である子育て世代の宍戸さんも月島から自転車で京橋プラザまで駆けつけてくれた。(笑)







終演後は旦那さんが経営する月島もんじゃ焼き『だるま』でプチ同窓会。堀口さんが双子を出産してわざわざ会いに来てくれました!宍戸さんの2人のお子さんや旦那さんも交えてワイワイガヤガヤ♪ 久しぶりに6ヶ月の赤ちゃんを抱っこしました♪可愛い!(嬉し涙)







住出くんと宿泊先の大井町へ移動。途中~お馴染みの【浜松町小便小僧】と連れション(爆笑)








大井町の焼き鳥屋『晋ちゃん』で二次会。焼き鳥も鶏スープも〆の鶏茶漬けも美味かった♪ また呑みに行ってみよう!