浅草は賑やか

f0042295_18151979.jpg

f0042295_18151911.jpg

今日は楽屋入りすると…妹弟子の一花さんと見習いの朝七さんがオロオロしていました。『ナンだろう?』と思ってたら出番に上がる筈の師匠一朝がなかなかどうして現れません(苦笑い)








初席は本数が多いので楽屋入りした芸人が先にどんどん上がって行きます。立て前座の顔が緊張感溢れるものになってきやした。懐かしいな〜この感じ(笑)







『何か事故でもあったかしら?心配になった』ので、ワタシが師匠一朝の携帯電話へ掛けると…『繋がりました♪』







どうやら時間を勘違いしていたようで…何でやねん!(汗)小満ん師匠や歌之介師匠にも丁重にお詫びを…当然ワタシも先に上がりました♪







二部の主任である春風亭小朝師匠やぴっかりさんにもご挨拶♪ 楽屋も楽しかったデス!







お昼は楽屋入り前に『京都・為治郎』の肉うどんを手繰りました。甘いお汁で京都らしい味わい。本家西尾の八ッ橋がお口直しに付いて来た♪