頑張って立ち直れよ!

頑張って立ち直れよ!_f0042295_8545334.jpg

頑張って立ち直れよ!_f0042295_85453100.jpg

清原和博容疑者…容疑者って呼ばなくてはならないのが残念無念。薬物問題や性犯罪の事件をブログの話題にするのが生理的に嫌です。でもキチンと薬物撲滅へ社会が動かないと国家が滅びます。









オリンピック選手のドーピング問題も麻薬と同じこと。日本人選手はドーピング違反に関して諸外国から比較すると極端に少ない。『フェアプレイ精神』を幼い頃から指導者が植え付けます。結果の前に真面目に努力する過程が大切!狡やインチキは駄目!この美徳を世界へ向かって発信してもらいたい。道徳教育や美学は大切ですな。国家ぐるみのドーピングは酷すぎます。









3歳上の清原和博容疑者や桑田真澄さんが甲子園で活躍する姿を中学生のワタシも応援してました。今でも覚えているのが…【高知商業×PL学園】だったかな。高知商業の中山投手から清原和博容疑者が打ったホームラン。ラッキーゾーンを軽々と越えた打球はレフトスタンド上段まで跳んでいきました!すげー高校生だな♪って歓声を上げましたもん。








親友の桑田真澄さんの言葉に胸が締め付けられます。『野球に代打やリリーフはあっても人生には代打やリリーフはありません。現役時代のようなきれいな放物線を描く逆転満塁ホームランを打ってほしい…』








覚醒剤を打ってる場合じゃない。ホームランを打たなきゃ!








立ち直れよ!『大喝!!!』