黙って喰う!

f0042295_16144810.jpg

f0042295_1614486.jpg

f0042295_16144840.jpg

f0042295_16144852.jpg

f0042295_16144853.jpg

開演前に温かい?いやノビテイタな(苦笑い)天婦羅蕎麦を世話人さんが振る舞ってくださいました。当日の会場は蕎麦フェスティバル。ラーメンフェスティバルは2月10日のようだ。札幌へ行ってて無理じゃん(涙)








早起きして早めの朝食を摂ったので胃が収縮して、一気に食べたのが禍(汗)この蕎麦が胃の中で膨らんで満腹感で辛かった…更に『ラーメンバーガー』・『ラーメンピザ』・『ラーメン団子』・『ラーメン丼』…普通の喜多方ラーメンが食べたい!!!f^_^;








出番まで胃がもたれて全くテンションが上がらず。(苦笑い)







でもね~そこは商売人!出囃子が鳴ると仕事モードへ。500人ぐらいのお客様方はよく笑う!(笑)







急いで着替えて楽屋メンバー(柳家小せん師匠・ホンキ―トンクさん・林家なな子さん・落語協会の高橋さん・芸団協の佐野さん)で喜多方ラーメン屋へ向かいました。喜多方駅前にある櫻井食堂さんが開いていました。大将が仕事速い!此方で頂いた『蔵ラーメン』の美味いこと!あっさりとしたスープに縮れた太めの平打ち麺に生姜がアクセントになってみんな無言でススル!ススル!喜多方まで来た甲斐がありました! 会津若松行きの列車までの約10分で箸とレンゲを各自スタンバイしてたぐずりこむ。口の中は皮が捲れる始末(笑)








フリーアナウンサーの唐橋ユミさんは喜多方の『ほまれ酒造』さんの長女なんですね♪酒屋さんにポスターが貼ってありました。眼鏡が似合う好いオンナですよねー(笑)本日の喜多方寄席へ御来場の皆様方ありがとう御座います!