笑って長生き♪

f0042295_17455816.jpg

f0042295_17455861.jpg

本日と明日は札幌市西区琴似にある葬祭屋さんのオープニングセレモニーでお仕事をしております。此方の社長さんが札幌旭丘高校の大先輩でござんした。不思議な御縁が繋がります♪








ガラス越しに咄家が落語を喋っているのが見えるので…往来を行き交う通行人も除雪車も流石にビックリするわな(笑)








お昼ご飯に食べました『なみ喜』さんの田舎蕎麦はパンチ力がありました。何とか完食。お腹一杯!北海道大学の獣医学部の馬がお店の真ん前に居ました。『動物のお医者さん』を想い出すね。







札幌雪まつりの観光客で市内ホテルは何処も満員御礼。中華人民共和国の『春節』(旧正月)も重なって物凄い人出!寒い雪まつり会場は観光客で一杯!何時もと変わらない地元札幌市民は温かい地下街を歩いてるのが妙に笑えます(笑)









小樽市や苫小牧市のホテルまで予約が影響して大変みたい。