世間様は日曜日でござんした

f0042295_16244150.jpg

f0042295_1624418.jpg

f0042295_16244193.jpg

f0042295_16244187.jpg

今朝は雨もあがりましたな。6時30分に眼が覚めました。断捨離してもまだまだ使っていない物が大量に出て来てます。






黒門亭へ。二ッ目の柳家かゑるさんや花飛さんと暫し談笑。かゑるさんはこの後に神田神保町花月へ行くそうな。桂文枝師匠に逢うと自慢話!そうこうしているウチに入船亭扇治兄さんや三遊亭鬼丸さんも楽屋入り。鬼丸さんと『抜け雀』のサゲについて…本日は新しいサゲを考え付いたんでやってみる!との選手宣誓があったんで、袖で勉強させて貰いました♪ 1部がハネると黒門亭楽屋のテレビのNHK“日本の話芸”で桂文枝師匠の創作落語が流れてきた。噺の内容は~(笑)これは記者会見の前の番宣?(笑)







楽屋から駅まで歩いて改札機の前でSuicaが無い?、財布や寄席のワリや手帳が入った鞄を忘れた事に初めて気が付く…弱ったもんだ(苦笑い)







秋葉原駅構内にて遅めの昼食。九州じゃんがらラーメンで、あっさりマイルド東京上品とんこつラーメン&明太子ごはん。ラーメンの名前が長い!(笑)






大森駅ビルで、細君と待ち合わせをして新しい眼鏡をZoffで作ってあげました。出来上がるまで2人でキャラバン珈琲&Frenchtoast(小倉あん)。美味しい!







物忘れがはげしいから喰ったモノは記録しとかないとな…(;∇;)/~~