暖かい桃の節句

f0042295_17112326.jpg

f0042295_17112316.jpg

昨夜は新居で焼き肉をしました。先日…洗濯したばかりの炬燵布団やカーペットがファブリーズしても駄目だ!焼き肉臭が!『ξ』






今朝も4回洗濯機を廻したよ(笑)






浅草演芸ホールさんへ。柳家さん吉師匠から『キャベツ丸ごと一個をやる!』って言われましたが丁重にお断りしました。代演に来てキャベツ丸ごと一個を頂いたら、後でお宅まで直接お礼を言いに行かなきゃイケないじゃない? これが本当の『キャベツ(個別)訪問』 (;∇;)/~~








甲州屋で鴨汁せいろを手繰って、みはしでクリーム白玉あんみつ。本州と北海道が繋がる!北海道新幹線開通が待ち遠しい♪上野東京ラインで横浜まで。根岸線に乗り換えて桜木町にある横浜にぎわい座さんへ。本日は主任。楽屋入りして落語芸術協会の三遊亭圓馬兄さんや三遊亭遊喜さんと暫しの談笑。高座へ上がると~高校受験が終わった中学3年生・160名が満員の客席あちらこちらに!其れに一般のお客様方。二階席も団体客の皆さんで御覧のように大入り袋が出るほどの満員御礼!にぎわい座さんってあんな場所まで座席数があったのか!?高座から見上げて見回したよ。 f^_^;







前座~二ッ目~と上がる芸人が中学生さんに摺り寄るので(苦笑い)普通に!『井戸の茶碗』をやりました。これがズバリ!楽しんで貰えて何よりでござんした(笑)






崎陽軒の焼売と奥様に指示されたお刺身を買って新居で一杯やろうと思いまーす!