富山談義

f0042295_20574320.jpg

鈴本演芸場さんへ。楽屋で柳家さん生師匠と北陸・富山談義♪







北陸新幹線開通で便利になりました。さん生師匠は北陸新幹線も利用するそうですが、時間に余裕がある時はバスを利用するそうです。JR西日本旅客鉄道はしたたかなもので、往復の予約をすると乗車変更ができないみたい。乗変ができないのはつらいよ。飛行機の早割を意識しての作戦だな(汗)







その昔…金沢の帰り道に寝台特急『北陸』に乗ったのが懐かしい!







師匠に伺ったところ〜飛騨高山へ向かう時は東海道新幹線で名古屋経由〜特急ひだ号で向かうよりも…北陸新幹線で富山経由で飛騨高山入りした方が早いようです。但し!高山線の本数が少ないので余裕をもって時刻表でスケジュールを組まないと失敗するかも?楽しみです!おわら風の盆をこの眼で観たい!







富山は美味しいモノが沢山あるから好いな〜♪








羨ましい! 鰤・のどぐろ・ホタルイカ・白海老・富山ブラックラーメン。ショッパイから白飯が要るよ。(笑)