お返しの品選び

f0042295_16281249.jpg

f0042295_16281238.jpg

f0042295_16281271.jpg

新宿末廣亭さんの帰り道に三増れ紋師匠へ御礼を贈りました。奥様がお勧めの『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』名前が長い!!!(汗)






実はお婆様の形見の着物を末娘にくださりました。れ紋さんのお婆様は愛媛県大洲藩の家老の家柄でござんす。鮮やかな着物を(まだまだ大きいのでおはしょりをして♪)着付けました。れ紋さん~大切な形見をありがとう御座います!







伊勢丹の地下街を歩いていると~明日はホワイト・デーなのか。(汗)







奥様へ『虎屋』の生菓子を。春らしい『春菊』。きんとん製の生菓子は先の細い箸を濡れ布巾で軽く拭いてからすくうようにすると、そぼろが潰れずに美しく器へ移せます。







虎屋さんの説明を書き記します(笑)







和菓子は先ず菓銘を聴き…目で鑑賞し…香りを楽しみ…楊枝で切り味わうという五感の総合芸術で…







おい!文さん!聴いてるか?







既に喰っちまった! (;∇;)/~~






もう済んだか。
by tentsutsu | 2016-03-13 16:28 | 品物・mono