其れが由来か!

f0042295_913839.jpg

f0042295_913810.jpg

f0042295_913876.jpg

f0042295_913863.jpg

f0042295_913916.jpg

先日…ブログのcategoryを整理整頓していて、銭湯に夢中になっている時期や坂道散歩に夢中になっている時期やラーメンばっかり食べている時期やあんみつばっかり食べている時期など…f^_^;







人間は夢中になるとねっ。誕生日[8月28日]が同じドイツ人の“言語の天才・ゲーテ”が申しております。







“興味のなくなるところ、記憶もまたなくなる”(笑)







今は馬込文士村の散策かな?大森駅から文士村散策に便利なのが、道路上に御覧のような道しるべがあるところ♪ 大森駅から尾崎士郎記念館や蘇峰公園まではジャーマン通りという通りを歩きますが、何故に?ジャーマン通り?美味しいソーセージ屋があるのか?







答えはドイツ学園という学校が山王にあったから♪






大森…ステキな場所でござんす(笑)