雀々師匠と♪

雀々師匠と♪_f0042295_229914.jpg

雀々師匠と♪_f0042295_229998.jpg

雀々師匠と♪_f0042295_229972.jpg

雀々師匠と♪_f0042295_22991.jpg

いやあ〜楽しかった!





雀々師匠と2人っきりで大須界隈を散策!






どて煮・おでん屋さんで杯を交わしました。亡き枝雀師匠のお話と根多のルーツの話を…『手水廻し』をワタシは兄弟子のいなせ家半七師匠から教わったんですが、半七師匠は雀々師匠から。雀々師匠は笑福亭松之助師匠[明石家さんまさんの師匠ね!]からお稽古をして頂いた事を伺って…噺のルーツってすげーよ!嬉しかった!また雀々師匠が今日…『手水廻し』をライブでやってくださった!もう感動モノ(涙)







どて煮も美味かったけど、高座よ!高座…どて煮ってキーワードも関東の人には判らないよね〜(笑)






明日も頑張りますよ〜!





ディープ大須!