名古屋らしさ♪

名古屋らしさ♪_f0042295_7163426.jpg

名古屋らしさ♪_f0042295_7163492.jpg

名古屋らしさ♪_f0042295_7163456.jpg

名古屋らしさ♪_f0042295_7163475.jpg

名古屋らしさ♪_f0042295_7163445.jpg

100メートル道路と言われるぐらい名古屋市内の道路は広い!御覧のように片側車線だけでこの広さでござんすから(笑)






コンパル大須本店でモーニングを食べて、朝の散歩がてら大須界隈から名古屋市科学館がある白川公園へ。名東区猪高小学校へ通学していた頃に夏のプラネタリウム投影番組へ通った事があります♪







『白い町』と呼ばれる名古屋の町でござんすが、大須界隈の商店街や長者町界隈などそれぞれに独特な色合いがあって面白い。






かって長者町は繊維問屋街として栄えた場所です。東京の日本橋・大阪の船場と並ぶ日本三大繊維街と呼ばれた地域。『お金持ちがいる町ではなく、お金持ちが遊びに来る町だったのね~♪』






名古屋は他の地域にない個性や魅力があります。