文化の違い

文化の違い_f0042295_15274444.jpg

改めてニッポンは狭いようで広い!言葉や食文化の違いはユニーク♪







『たぬき蕎麦』と注文すれば…東京では醤油出汁の揚げ玉がのったお蕎麦が出て参ります。







大阪では昆布出汁の油揚げがのったお蕎麦が出て参ります。因みに〜揚げ玉は『天カス』って呼ぶもんね♪







名古屋生まれの亡くなった祖母は『お茶が欲しい!』ってぇのを『おぶぅ〜よんで!』(笑)






『sizeがキツい』事を『キモいでいかんわ!』(笑)






じゃんけん勝負の掛け声を『インチャンホイ♪』って言ってました(笑)






因みに北海道札幌では…じゃんけん勝負の掛け声は『チッケッタ♪』って言ったからカルチャーショックでござんした(爆笑)







ワタシは転勤族だったので、経験した事がない異文化へ自分から飛び込まなければなりませんでした。その土地の独自の文化に興味津々です。色んな文化を体験して味わってみたい!(≧∇≦)







みんな違ってみんな良い(笑)







日本全国からお仕事をお待ちしております!