金川珈琲〜シビタス

金川珈琲〜シビタス_f0042295_793268.jpg

金川珈琲〜シビタス_f0042295_793217.jpg

金川珈琲〜シビタス_f0042295_793274.jpg

金川珈琲〜シビタス_f0042295_7932100.jpg

近所にある『金川珈琲』さんへ。珈琲豆が無くなったので、お気に入りのFrenchroastを買いに♪





『花子とアン』でお馴染みの村岡さんも此方へ珈琲豆を買いにいらっしゃいます。桂扇生師匠のお客様も金川さんと大の仲良し。何時も此方でスポーツ新聞を読みながら珈琲を飲んでる。世の中は狭い(笑)







若旦那が珈琲をわざわざ淹れてくださいます。VAミックスとFrenchroastを飲み比べてみると…酸味の違いなんだね〜。Frenchroastの方が酸味が無いから、バタートーストやケーキなどの甘味に合う。ミルクをたっぷり入れてカフェオレが最高!






その脚で蒲田にある『シビタス』へ(笑)美味い珈琲を飲むと、甘味が… (`∇´ゞ







キャラメルフルーツホットケーキ♪ 川端康成先生の『雪国』を読み切りました。講談社学術文庫で面白い本を発見!






帰り道に千鳥町にある『島忠』で洗剤類を購入。大相撲『尾上部屋』がある徳持辺りは空襲で焼けたからか?道路が広くって自転車レーンが整備されています。走りやすい♪ あのさぁ〜婆ちゃん!左側通行を守りなさいよ!!