歴史に名を残す知的な女性

f0042295_98910.jpg

f0042295_98927.jpg

f0042295_98952.jpg

愛される日本から尊敬される日本へ。何事も内面からか…







今日の我が国があるのは男性陣の力だけではないッスな〜。自分の力で発進する女性の力が歴史を動かす。








陸奥宗光の妻である陸奥亮子。ハッとするcoolビューティー。芥川龍之介が慕っていた片山広子の品のある美しさにも心を奪われましたが…正に〜 brilliant !







美貌もさることながら、陸奥宗光からの手紙に返事を書いて漢字の上達から南総里見八犬伝などの古典文学から日本外史まで![普通は読みません]を読破し、更に日本の小説を自ら英語に翻訳して海外へ広めていく努力。







これぞ!夫婦揃っての外交努力。陸奥亮子さんの芯の強さに感動しました♪








日本人として非常に誇らしい♪ (≧∇≦)