大入り満員!

f0042295_7551940.jpg

昨日は大田文化の森『季節寄席・春』へ御来場賜り厚く御礼申し上げます!ホールへ満員のお客様方でボランティアでお手伝いしてくださっている季節寄席スタッフの皆さんも大喜びでござんした♪





ゲストに当代[七代目]・柳亭燕路師匠をお迎えしてのタップリの番組。弟弟子の一猿さんもイッチョウ懸命頑張ってくれました(笑)






実は先代[六代目]・柳亭燕路師匠[黒田健之助さん]のお宅が現在ワタシが住んでいる家のベランダから見える程の御近所で(笑)






不思議な御縁を感じています。ウチの大師匠・五代目柳朝が亡くなったのが平成3年2月7日…六代目燕路師匠が亡くなったのが平成3年2月10日…先日〜85歳で天国へ旅立った元・NHKの塚越アナウンサーとの思い出話や燕路師匠繋がりで当代をお呼びしたことなど大森の事をお話しさせて頂きました♪







季節寄席スタッフとして御世話になっている形見さん御夫妻のお宅も御近所どころか〜お隣だと判明してビックリ!向こうから此方を覗いていた〜『義眼』みてぇだ(爆笑)







沢山の御祝儀や楽屋見舞いを頂戴して誠にありがとう御座います! (≧∇≦)







次回は7月30日(土)です。講談の一龍斎貞寿さんと橘家かな文さんをお迎えしての『季節寄席・夏』もお待ちしております!