謝罪は求めません。亡くなった方々へ慰霊のみです。

謝罪は求めません。亡くなった方々へ慰霊のみです。_f0042295_17304319.jpg

謝罪は求めません。亡くなった方々へ慰霊のみです。_f0042295_17304310.jpg

オバマ大統領が伊勢志摩サミットに併せて、広島を訪問する事が確実になったようです。原爆を投下した国の大統領が被爆地に立つという歴史的出来事に関して被爆者の方々からは歓迎の声が上がっているとのこと。ワタシも一つの区切りとしてオバマ大統領に静かに祈って欲しい。日本政府も謝罪は求めずに慰霊を…との姿勢のようです。ワタシも其れがベストだと思います。未来志向で。






国際政治では『国際連合』という『米英仏露中』の常任理事国5カ国…腹蔵なく申し上げると『大戦後の勝ち組連合5カ国?ゴレンジャー?』は戦後〜日本とドイツに対して『非軍事大国』の厳守を宥めたり?、透かしたり?しながら抑えつけに成功して来ました。そりゃそうだ…ドイツも日本も戦後は驚異的な経済復興と国力の回復を短期間で成し遂げたことからも判る様にあっと言う間に核武装国になれると本気で彼等は恐れているからです。アメリカ合衆国の大統領選挙で共和党候補のドナルド・トランプの発言を聴いていると本音が透けて見えてきます(苦笑い)







しかしながら!ゴレンジャー達にも想定外の事態が…。其れはインド・パキスタンの核保有であり、イランや北朝鮮の核保有宣言であります。昨今の北朝鮮の常軌を逸した行動には全く理解不能です。






いずれも想定外の国ばかりであるのが、勝ち組連合5カ国?ゴレンジャー?から視ると〜頭の痛い点で…じゃあ!自分達に核兵器を全廃する意志は毛頭無く[全廃すれば是までの勢威が失われますから…]、また米英の友好国であるイスラエルも密かに核兵器を保有している事が公然の秘密となっているだけに…打開策は見つかっていません(苦笑い)






勝ち組連合5カ国?ゴレンジャー?が再び利用しているのが〜日本とドイツ!






『何時でも核保有できる日本とドイツが!“でもねえ〜あえて核保有しない!”と宣言し続けてくれ。其れこそが国連安保理の最大最良のメッセージになる!』






コレが国際政治の現実であり、本音でしょう。本当に核兵器のボタンを押したら?どんな破滅になるか?頭の良い指導者なら判っている筈です。 朝鮮戦争の際に中国・北朝鮮国境で原爆の使用を大統領に提言したダグラス・マッカーサーをトルーマン大統領が罷免したり、キューバ危機の際に皆殺しのルメイの異名をとるカーチス・ルメイをケネディ大統領が罷免して米ソの全面核戦争を避けたように…人類は愚かな兵器を手にしました。昨今はローマ法王も科学の間違った使い方と核兵器開発を断罪しています。







そんな中〜『YES!We〜can!』で華々しく登場したオバマ大統領。プラハで大統領は立派な演説をされました。ノーベル賞・平和賞も逸れが受賞の理由。【スピーチだけでなく、具体的に実行してください!】というノーベル賞・選考委員の強いメッセージです。






死者に鞭を打つ愚か者が居ますか?我々は他人のせいにしてはいけません。自らが悔い改める。静かに祈る。これだけ良いんです。