副都心線は便利だね〜♫

f0042295_23093595.jpg

池袋演芸場さんの楽屋で、勢朝兄さんが遺影を見せてくれました。バス停に忘れた事があったそうで…『バカ野郎〜』彦六師匠の声が聞こえて来そう!彦六の祟り(笑)

f0042295_23093510.jpg

寄席の後に池袋駅地下街にある喫茶店で、急ぎランチ。たまごサンド&アイスコーヒー。また卵料理…


f0042295_23093612.jpg

副都心線に乗って東急東横線・みなとみらい線へそのまま乗り入れして日吉駅まで。オシャレな慶應義塾の学生さんがいっぱい!けっ!!! 本日は人形劇団ひとみ座での2回公演。桂文雀さんと古今亭今いちさんとやなぎ南玉さん・アサダ二世さんと一座を組んでお邪魔しました。NHKの人形劇『ひょっこりひょうたん島』でも御馴染みでしょ〜♫



f0042295_23093692.jpg

2回公演の間に夕御飯。店屋物を取ってもらいました。カツ丼…また卵料理じゃん。今日は食生活のバランスが… f^_^;



アサダ二世さんの奇術の適当なテーブルが無かったので…店屋物のおぼんを拝借してガムテープで貼って高座へ! 海老民さん〜失礼しました。お客様方には判らなかったかなぁ〜♫(苦笑い)



f0042295_23093677.jpg

f0042295_23093771.jpg

今晩はアルコールを抜いて、風呂上がりにホットミルクを飲んでブログ更新中。帰宅途中のセブンイレブンでラサール石井さんに逢った。ご近所なのな。片桐はいりさんもご近所でござんす(笑)