紫外線強し

f0042295_18321290.jpg

今朝は5時47分に目が覚めました。昨日のお稽古で高級和牛を…生肉を頂戴しましたので、急ぎ帰宅して料理して貰いましたよ〜!




その前のお稽古の御礼では高級粕漬けを頂戴しました。前座さんからは『いいんだよ。』とお断りをしますが、二ッ目さんはその噺家のセンスがよく判るので結構楽しみにしてます♫(笑)



黒門亭へ。1部の主任。上方から、桂枝光師匠が女将さんと上京されました。楽屋噺で…三遊亭円楽師匠のフライデーのスッパ抜きで、桂文枝師匠の不倫騒動が吹っ飛んだか? 蒸し返されるか? 『噺家は打ち合わせをラブホテルでします!』って言やあああ〜良いじゃねーか!って談志師匠なら言いそう(爆笑)





主任で【竈幽霊】。竈『へっつい』って何ですか?ってお客様方から質問される事もしばしばあります。 f^_^;



飯を炊くかまど。




長い噺なので難しいです。行ったり来たりがある噺〜【蛙茶番】・【井戸の茶碗】・【紺屋高尾】・【竈幽霊】はダレ場をどうやって聴かせるか? 35分以上喋ったかな⁈ お疲れ様でござんした(笑)


f0042295_18321317.jpg

遅いランチを【青葉】で中華そば。こーう暑い日だと汁物が有り難いです。