上野〜浅草〜渋谷

f0042295_21305273.jpg

上野を後に浅草へ。朝御飯を7時に食べてますから…寄席の合間に喰いそびれて空腹感がピークに。鈴本演芸場さんを勤めて銀座線に乗り浅草演芸ホールさんを勤めてから、漸くお昼御飯。久しぶりに尾張屋さんへ。天麩羅そば!




鈴本演芸場さん楽屋で、正朝師匠に先の芝居の御礼を申し上げました。






浅草演芸ホールさん楽屋では、三遊亭歌る多師匠と談笑。ワタシの出囃子『てんつつ』が好き!って。嬉しい♫ 片岡市蔵さんの芝居を観に行った際に流れて来た下座音楽が『てんつつ』。師匠から何曲か…出囃子候補の中にコレがあって…誰方も使ってなかったので二ツ目昇進の際から愛用しています。




再び銀座線に乗り…終点の渋谷駅まで。小旅行!天麩羅そばを食べて、うとうと…(_ _).。o○





f0042295_21305303.jpg

若い世代や外国人だらけでマジ緊張した!(苦笑い)渋谷なんてNHKの仕事で来るだけ。学生時代も渋谷で呑んだのは数えるぐらい。



f0042295_21305422.jpg

凄い人!人!人!人!人! (; ̄ェ ̄)




翼…欲しいよ。こういうものが寄席の周りには余り見かけません。浅草界隈では痔の薬のボラギノールの広告車は走ってたか(爆笑)





本日の目的地であるユーロスペースの場所が分からん!不味い!迷ってしまったああああ〜 T_T






あれ?三遊亭円楽師匠も打ち合わせに使うラブホテルが沢山あるではないか?(笑)





f0042295_21305438.jpg

上がる10分前にナントカ到着! 市童さん・玉川奈々福さん〜ご迷惑をおかけしました。サンキュータツオさんや担当の木下さんにも初めて御挨拶♫ 橘蓮二さんも撮影されてました。





来月の7月・8月も出演します!





f0042295_21305474.jpg

喜多八師匠…見守っててください。その名は残る。